マジヲタ☆レボリューション

更新頻度低めのオタクブログ。アメーバのマジヲタ☆レボリューションから文字数制限のため引越しました。

マジLOVEキングダム感想文

スタリ/翔
カルナイ/蘭丸
ヘヴ/ヴァン

推しのマジLOVEキングダム感想文です!(ジャニオタでもあるのでジャニの話も軽くでます)10回の帰国を経たので1度この気持ちをここに記しておきたいと思います(※掲載時は12回に到達しました、目標ね18回まであと少し!)

約20000文字。よろしければどうぞ!


・開幕

時計塔バーン!!!
ここ何度帰国しても胸踊るんですが、ASAS通ってる寿嶺二の女とカルナイ2nd LIVEを通っているファンはもれなく全員死ぬ。開始1秒で殺される。驚くべきスピードの犯行である。

足元だけ映る演出で顔出し焦らされてる感じが、ジャニのLIVEとかでもよく見る導入映像感凄くて最高にワクワクしますよね!!!恐ろしいのは足元だけでどれが誰かちゃんと分かるっていうね·····もう何百万回も言われてるけど!!!!!

あと個人的に、列車のカットでガスマスクしてるスチームパンク車掌出てきたら毎回楽しくなっちゃうんだけど何でガスマスクしてるのか誰か教えて欲しい。

列車横の「Welcome to UTAPRI World」で震えて、鐘が鳴って出発する演出もめちゃくちゃ好き。最高。まだアイドルのお顔出てないのに最高。

そこから各グループ事のメンバー紹介に映る流れの足元も最高で、音也の待ちきれないよ~ステップに殺されるし神宮寺がハンカチを拾うシーンはもれなく全員が死ぬ。カルナイは4人が通路を歩いてるだけなのにめちゃくちゃかっこよくてもう花道を想像させるし、ヘヴ可愛すぎじゃない!?!???わちゃわちゃしてて家族·····はい、もうこれだけで各グループの個性が!!!最高!!!大和が逆立ちしてるのほんと可愛い·····いつも筋トレしてる·····

ここまで焦らされてやっと1人ずつ顔と名前の紹介に入るんだけどマジでジャニのLIVEで見たことあるやつ過ぎてドームにいるオタクになれる。あと全員もれなく顔が!!!イイッ!!!応援上映ではここでみんなの名前呼べるのも楽しい~~~ドアップのカットもカメラマン及びメイクさんの変態レベルの気合いを感じて死にそうになる。

音也は圧倒的センターだし、トキヤから滲み出るセクシーさ。聖川真斗の美しさ異常だし、神宮寺レン本編からエンドに至るまで花にチュッっしまくってる。いいぞもっとやれ。クラ組の可愛さは異常だしセシたんは気品に溢れている。

カルナイは開幕バーでレジェンドスター1話を思い出す演出!てかカミュ様のシェイカー芸!!!死ぬほど見たやつ!!!!!!いつ見ても大好き!!!そしてそのあと蘭丸の顔に持ってかれてちょっと記憶が曖昧です、顔がいいんだよとにかく。

ヘヴがナギたんから(プロの可愛い)紹介に入るのがめちゃくちゃ良くて!!!!!!(スタリ、カルナイはリーダーからだった)やっぱりヴァンちゃんの本気モードのお顔が男前すぎて記憶が曖昧なんだけど、最後に瑛一がどうどうと歩いてきて満を持してセンターの椅子に座るの!!!!!!最高に!!!!!!イイッ!!!!!!マジで!!!!!!

まだ開幕してないんだけどボルテージMAXだし、書いててもう禁断症状出てる。帰国してぇ。

・ファンタジック☆プレリュード

列車が到着するとそこはめちゃくちゃ見たことあるドーム。夢にまで見た3組合同ライブ、いや倍率やばすぎじゃない?!会場にいるオタクの幸運値。っていうかレジェンドスターの最終回音也の台詞がここに繋がっていたっていう感動。涙して愛した、歴史の答え。しかも開幕直前BGMに「Welcome to~」の「さぁいまキスより凄い」のモチーフが流れるの狡過ぎてもう泣く。オタク絶対殺すマン。

ファンミのレポの時にも書いてると思うんですが、ファンタジック✩プレリュードは自分の葬式で出棺する時に絶対流して欲しいです。虹を架け橋に星空へと旅立ちます。

ST☆RISHは!!!!!!光のアイドル!!!!!!って感じでもう本当に幸せ。彼らが歌って踊ってるだけで幸せ。あと振り付けがめちゃくちゃ可愛くてキンブレ振りながら真似したくなるのもアイドルあるある。私が大好きなのは、皆さんも大好きだと思うと思うんですが「虹を架け橋にして」のとこ。虹が·····出来てる·····(物理)

花道に移動する前の翔ちゃんが階段の手摺滑ってくる所でもれなく殺されちゃう。来栖翔すぎる。あの花道に登場してファンサしてひとり一言ファンに挨拶する感じがスタリちゃんすぎる。それとサビ間かな、前に抜かれてるメンバーの後ろで翔ちゃんの肩にもたれ掛かるレン様。死ぬ。死ぬよね。後ろ側のカメラください、もしくはお席ご用意されたい。

あと他の曲もそうなんだけど、最終的に推しが画面にいる時は推ししか追えないのマジでアイドルコンサート。隣にいる友人の推しが違う場合、終演後に全然違うとこしか見てなくてやばいやつ。全然会話噛み合わない。

回を重ねると何処の座席を当てたら推しのファンサがもらえるか分かるようになるのもめちゃくちゃアイドルコンサート。ちなみカルナイ蘭丸担は左手内側前方がFTTF的にオススメです(???) アンコールは中央右よりの方がいいんだけどやっぱりFTTFを正面から浴びたいですよね。

ST☆RISHは歴戦のオタクちゃんと造り上げたコーレスがみんないっしょに!って感じなのがめちゃくちゃ楽しいし、公式の教科書(コールが気になる方はパンフを購入しよう!)にも乗ってるけど追加されたコールでみんなの名前呼べるのも嬉しいです。

あと衣装がいいんだよね~~~どこをとっても衣装がいい!!!!それから体格の差に唐突に殴られます。みんな細すぎないし、それぞれに手の大きさとか足の長さとか筋肉の付き方とか違くて·····うっ

最高のプレリュードである。

・THE WORLD IS MINE

センステの王者カルナイ·····いやもうそれだけで泣けちゃうんだよ!!!だって、このための円形ステージじゃん。知ってるもん。そうなんでしょ???

スタリからカメラがセンステのカルナイに映る演出もめちゃくちゃいい。カッコイイ。スタンバイしてる彼らを見て暗転中叫ばないオタクマジでマナーがいい、洗練されすぎている(寿嶺二あたりが人差し指を唇に当てるんでしょ!?知ってるもん)

あと、あれ何て言うんですか?剣みたいなやつ。あんなん皆好きじゃん!?!???大好きじゃん??????かつん担刺さるポイントだと思うので見て欲しいし、あの形のペンライト絶対売るじゃん。てか欲しい。作って。真似したい(???)

Aメロの嶺二に「OK」で応えられるの嬉しい。

THE WORLD IS MINE は蘭丸さんの「会いたかったぜ待っていた今日の日を」で死ぬのでもれなく記憶が曖昧。何度聞いてもここは無理。会いたかった。私もずっとずっと会いたかった。

いやあそれにしてもカルナイ強いですね。コールも俺たちの名前を全力で呼ばせる感がすごくて良い。新しく登場した個人の名前とグループ名を連呼させるコールめちゃくちゃ好き。しかもその上にまだ満足出来なくて「もっと!もっと」って求めてくる寿嶺二。

その間もめちゃくちゃカッコイイ剣技披露されてるんだけど推しの顔が良すぎることしか覚えていない。本当に顔がいいし歌が上手い。あと剣がシャキーンってなるとこの顔が死ぬほどいい(カミュ氏が本気すぎてSEがクソほどデカいとこも好き)


・GIRA×2★SEVEN

暗転後、カメラが頭上に上がったと思ったらワイヤーに吊るされたイケメンが猛スピードで降ってくる。しかも手で顔を隠して!!!(ここの手が癖)はぁ~~~いやカッコイイ、めちゃくちゃカッコイイ!!!暴力的にイケメンな顔隠すの最高でしょ!?テンションぶち上がる。

あとHE★VENS、鳳瑛一のカリスマ性強すぎてあれは全員魅力されてしまう。強い。

からのイケメン高速シャンデリア、あそこスロー再生させて欲しいwww顔が追えないwww(※大和の舌ペロが最高にかわいいです)でもあのスピード感がめちゃくちゃ好き。7つの魂、この地に舞い降りてる。ここで興奮しすぎてこのあとのいつでもコール忘れる(H,E,A,V,E,N,S!HE★VENS!のとこ)あとそのコールモニターに夢中になりがちなんですが、モニター下で移動する彼らも最高なんですよね。日向大和がファンサ製造マシンすぎる。

Aメロの瑛一がカッコイイのは勿論なんだけどその後の瑛二くんの「それは希望に」の優しくて綺麗な顔から「時に野望に」に移り変わる時の表情の変化みんなに見て欲しい。

キラキラとさせたい綺羅くんの顔が良すぎるのと、その綺羅くんの肩に手を乗せる桐生院ヴァン·····はぁ~~~~????最高かよもっとやれ!!!ヴァンちゃんのが身長低いのが最高·····あの絡みめちゃくちゃ好きだしそのあと狙い撃ちでバーンされちゃうのすき。からのギラギラコール!!!(※ギラギラコール直前の日向大和またファンサしてる)

フリもめちゃくちゃ可愛くて(特に最初担当してるナギきゅんの異様な可愛さ)(ハンドサイン逆輸入ありがとうございます)喉が枯れるまで全力でギラギラしちゃう。あと大和くんの体格の良さにドキドキしちゃうし(煽り方最高)天草のオーラ浴びたいよね。ここが天国。ギラギラコールほんっと好き。いつかフルでやらせて欲しい、最後のぎらぎらぎらぎら\ぎらぎらぎらぎら/が頭悪くて(褒め言葉)最高に好きなので·····

それから何と言っても間奏のエンジェル全員もれなく「YES」マンになるとこ最高。操作式ペンラで光り物までYESマンにさせるのやばい。HE★VENSはコールでファンを従わせるのね·····あんなにわちゃわちゃ家族なのにグループでのパフォーマンスの攻撃力?支配力が凄いの最高。桐生院ヴァンの雄顔。はぁ。無理。ステージではそんな顔なんですね·····知ってたけどあらためて(だからレジェスタで「思ってたんと違う!!!」ってまんまと好きになっちゃった訳ですし·····ガチ恋製造マシン·····桐生院ヴァン)

今回のライブで絶対エンジェル増えたと思う。ありがとうございます。みんなでエンジェルになろう。

・MC
ここからの個人個人の立ち方とか喋ってる最中の目線とかメンバー間の身長の差とか細い動きが変態すぎてやばい。後半で殴られ過ぎてて最初の挨拶MC忘れちゃうからYouTubeのPV2分Verで見返そうと思います。翔ちゃんのニコニコ元気な笑顔でハチャメチャに癒される。あと黒崎蘭丸の動きと声が大きい、それで言うと日向大和のデカさもいい。その他、やばい所纏まりきらないので箇条書き

・お城が立っちゃった四ノ宮那月
・永遠に伯爵のカミュ
・MC時の寿嶺二の動きの煩さ(褒め言葉)
・王国民全員を守ってあげる翔ちゃん
・からの日向大和お姫様発言
・マジLOVEキングダムコール練習時、翔ちゃんを見つめるマイラスの保護者のような優しい目

あとMCで個人的刺さるのはup-down-up組の移動を促す前にカミュが袖かモニターを確認するとこ。あれやばい、変態なの?そのあと3人がハイタッチして(ここヴァンちゃんが欲張りで両隣りにハイタッチ求めるの好き)お手振りするとこめちゃくちゃ可愛い。四ノ宮那月のお手振りが最高に天使·····なっちゃんは体全体を使ってお手振りするよね!!!!分かる!!!そしてわたしたちもいってらっしゃいできるのが本当にありがとうございますって感じで·····

それからマジLOVEキングダムコール。コールを求める前の四ノ宮那月とセシルの体の動きが解釈の一致すぎてしんどい。そうだよね、ファンのみんなを覗くよね。ここめちゃくちゃ好きなのはカルナイもせーのとか言ってくれるとこ(しかも美風不在の3人、ご満悦そうなカミュ氏·····そして蘭丸との詰められない距離)と鳳瑛一の「イイッ」からの「ラストォッ」、めちゃくちゃ好き。

そして怒涛のユニット連撃がはじまるのです(合掌)

・Up-Down-Up!

ポップアップのジャンピングから派手に登場!ダンス向きなカジュアルな衣装に最初からコールあるのめちゃくちゃにアガる。テンアゲ~~~!!!しかもフリがキャッチーでいっしょにやりたくなっちゃうんですよね。考えられている·····(ここ、後ろのモニターに映ってる桐生院ヴァンの写真の顔が死ぬほどいいからあの顔の団扇売って欲しい、買うから)

そしてやはり推しがいるユニットは推しの事しか見れなくなっちゃう。ヴァンちゃん、雄顔からの(ここの顔カッコよすぎてビックリする·····なんであんなにかっこいいん???)「ああ、可愛さずるい」の困ったような顔!!!!!!顔芸!!!!!!それはずるい。ずるいよ~~~あと手の動きがハチャメチャに可愛いんだよ。最年長·····可愛さずるい·····(※美風藍と10以上年の差あるんですよね?)

あと何と言っても音也をお姫様抱っこしちゃう所は悲鳴を上げざるを得ない。あのお姫様抱っこ、終わったあとの下ろし方が最高に優しくてすき。それから、ヴァンちゃんのスタイルいいのに程よく筋肉ついてる感じめちゃくちゃ好きすぎてしんどい。めちゃくちゃ好きな体型。からの美風天使の呆れ顔。天使なの???あとどこか忘れたけどそれぞれのソロに移る前、伏せ顔になる音也(Aメロでした)がめちゃくちゃにカッコイイ。無自覚なんだろうな~~~。

最後までジェットコースターみたいに目まぐるしく表情がくるくるして楽しめるのがこのユニットの3人を表していてはぁ~~~~最高~~~今日もダ・イ・ス・キ!!!(ここの桐生院ヴァンセンターで堂々の雄顔も最高)

・エゴイスティック

ここは推しが続くので本当に息をつく暇がない。いやずっと無いんだけど。まず鳥籠。いや、鳥籠て。しかも鎖。ここもかつん担絶対好きじゃん???あの日から鎖見る度にちょっと変な気持ちになる、どうしてくれる。鳥籠の中に囚われてる時のしゃがんだ姿勢からゆらって立ち上がるとこ最高。

はぁ~~~180越えのイケメンが鎖に繋がれて鳥籠に入れられてるとかもう何なの???しかもスタンドマイク。えっちの極みじゃん。四ノ宮那月のギャップに殺されて瑛一の顔面にやられて、黒崎蘭丸という推しに殺されてしまう。あと四ノ宮那月に関してはふわふわ~~~の可愛い~~~男の子にあんな格好をさせてしまって罪悪感を感じるけどもってやって欲しい·····視線と強い歌声に殺される。

エゴイスティック組は胸板と太ももがマジでエロすぎる。最高。黒崎蘭丸の首がね!!!!!!最高なんですよ、剃り込みと首の境目がね、死ぬほど好きだし太ももがめちゃくちゃフェチ。太ももと言えば革ベルトの形が3人とも違うのがまた良くて·····あと後ろ姿もいいよね。リズムの取り方もめちゃくちゃ黒崎蘭丸。

オリ蹴飛ばす前の3人のカットが死ぬほどカッコイイしオリから出てきて思い切り歌うのかつんの民絶対好きじゃん!?!???マジでカッコイイ、殴られる。

エゴイスティックでいちばんやばいのは「僕を見て」「離さない」「ついてこい」のカット割り。あれ、歌ってる当人が前に出てないの最高すぎじゃありませんか????エゴイスティック!!!!!!ってそういう!!!!!それぞれが視線を奪おうとしてくるの本っ当にダメ、好き、ありがとうございます。

最後のポーズまで死ぬほどカッコイイ、これぞまさにエゴイスティック·····パフォーマンス後の息を切らした感じも本当に最高です·····(合掌)

・feather in the hand

開幕カミュ様の美しさが異常。あの3人の後ろに羽を降らせるのがもうダメなのにカミュの美しい指先で(短い手袋)羽を掴ませるのダメ、最高。しかもあの表情。

feather組のやばいところは髪質。カミュ氏も聖川も瑛二くんも髪がめちゃくちゃ綺麗なんだけどそれぞれの髪質が伝わってくるのが怖い。変態。

カミュの髪は柔らかいし、聖川真斗はサラサラストレートだし、瑛二くんはふわっとしてるのに纏まる細い毛のタイプ(同じ兄弟でも瑛一の方が髪の毛硬い)って言うのがね!!!伝わるの!!!こわ!!!変態か!!!!!最高じゃん!!!

あと衣装がまた最高に好きなんですよ。魔法少女·····あのピンクのひらひらズルいです。あと腕のところフワッてしてるのに袖がピタってなるタイプ。あとズボンの腰のあたりもめちゃくちゃ好き。

聖川真斗を先頭に歩き出す瞬間の足元に波紋が広がる演出がマジで神。美しさのデパートか!!!しかも歌が上手い。これでもかっていうくらい噴水演出使うのも最高、ジャニ演出で花道噴水のアーチ通る演出とかあるのでいつか3人にやって欲しい。水も滴る男前になって欲しい。アリーナのオタクびしょびしょになる。

噴水→からのサビ前エモエモコード進行の流れの時、水しぶきと共に3人の顔ドアップになるんだけど美しさの暴力。何回みてもう、美しいって圧倒される。誰が見ても美しいって言っちゃうでしょ!?初見通常だった民って発声せずに生きて帰れたの???(???)

からのドームが青空になる瞬間、聖川真斗の美しさは世界遺産。あとここの聖川の立ち方がめちゃくちゃ好きなんですよね。足クロスしてるの。すき。それから瑛二くんのあんなに優しい顔をしているのに歌が最強に強いところにため息が出るし天使だし、やっぱりカミュ様も美しい。いや本当に世界遺産だし魔法少女、最後合掌ですよね。はぁ~~~~ありがたや。いいものを浴びた。美しい。

・相愛トロイメライ

トロイメライ=夢想

この3人に演劇調の演出、表情を活かすための黒衣装持ってきた人天才すぎて貢ぎたい。あとユリという小道具。天才すぎる。しかも!あの3人に許されざる愛を歌わせるの罪深すぎる、いや、ありがとうございます。お布施させてくれ、課金したいマジで。

フード被って出てくるのめちゃくちゃ好みです。全員フード似合いすぎじゃないですか????

普段クールな綺羅くんのユリを見つめる目がめちゃくちゃ優しいところ大好き。皇さんは歌詞になると甘々の多弁なので言葉数は少ないけどすごく情熱的でロマンに溢れた男の子なんじゃないかと·····思ってます·····

それから止まらないよdesireで寿嶺二がユリをポケットに仕舞うところ。あれ全寿担が死ぬ、そして神宮寺担はユリに口付けするところで死ぬし体全体をなぞるセクシーダンスでまた死ぬし綺羅くんのドアップもめちゃくちゃカッコイイ。ここ怒涛。

そしてその流れの前の寿嶺二のステップが最高に好き·····衣装の裾がふわってするの大好き(全員同じステップなんだけど寿嶺二が寿嶺二すぎるのです)あの部分3人の流れがめちゃくちゃ良い·····ユリが光って消えちゃうのもいいよね·····みんな光るユリを作ろう。

あと絶対言いたいのはサビ前怒涛の「爪痕を立てて」の振り付け考えた人に課金したい·····最高すぎる·····あれ神宮寺カメラ実装して欲しいのでいつかDVDになったら特典は分割カメラでお願いしたいです·····レンくんは時折前髪で表情が見えないのがめちゃくちゃ好き。

トロイメライはエンドのポーズも最高ですよね???あれもどうしても嶺二に引っ張られるのでダメだ、寿嶺二の表情芸強すぎて最高(※特装版パンフを見た時にも絶叫した)(ポージングの前の口元どうなってるの)です。トロイメライいいな~~~めちゃくちゃ好みです。

・Colorfully☆Spark

ここトロイメライとの温度差で風邪引く

甘さから生まれたトキメキと

この時点で自担の可愛さが異常すぎて興奮で記憶が消える。衣装めちゃくちゃ可愛い、顔も可愛い、歌声も可愛い。しかも今ライブ最難関コール自担グループなのでコールに命をかける所為でマジでほぼ記憶がないです。口から全自動でコール出るように練習しなきゃ。全自動コールマシンにならなきゃ。

翔ちゃんはダンスキレッキレで顔面が可愛くて歌声も可愛くて、ナギきゅんはあの年齢にして完成された完璧な可愛さ(プロのお仕事)、天草シオンは内面から滲み出る本人の人柄という可愛さがもう堪んなくて三者三様の可愛さで殴られてSparkしてキュンキュン!·····キュンキュン!

あのステージめちゃくちゃ可愛いですよね、カクテルグラスの上で踊る甘いフェイスの男の子たち。はぁエモ。男の子なんだよね、男の子·····無理みが強い。あざとい。あと円形ステなのが3人っぽくてまたいい。全方位ファンを可愛いでキュンキュンさせちゃうんでしょ、してるし。目がハートになってしまう。

どこだったか覚えていないけど行進するみたいな天草シオンのステップがめーっちゃ好き。可愛い。でもやっぱり可愛い以外の細い記憶が曖昧すぎて自担の恐ろしさを感じる。キュンキュン!(※12回目通常を見て初めてそーだくんの存在を目視しました·····めちゃくちゃ飛んでたし、一緒にキュンキュンしてた)ナギくんの最後のウインク最高だよね~~~プロ。

カレイドスコープ

絵コンテに京極さんが関わっていると聞いたんですがカレスコがめちゃくちゃ京極さんに見えるのでいつか答え合わせされる日が来る事を望んでいます(?) カレスコ組の顔、めちゃくちゃ京極さん感じるんですよね~~~!!!

この3人が王道青春ソングに乗せて、あの爽やか衣装(それぞれのカラーを全員が身に纏うのはこのグループだけなのもいい)でローラースケート的な!!!ズルい!!!あと大和の体格がすき。コールの所の手を叩くフリも好きだな!いっしょに叩きたい。

セシルがめちゃくちゃクルクルしちゃうの可愛すぎるしもはやスケートの才能ある。それぞれ花道を滑って行くところ何百万回も言われてると思うけどキンプリの民がプリズムジャンプ!?!???!ってなっちゃうのめちゃくちゃ好き。あと何かそれぞれのカラーで爆発してジャンプするとこ。めちゃくちゃ好き。

魔法の板で(BTTFのフォバーボート思い出す、魔法の合図してるっぽい仕草があったりとめちゃくちゃ細かい)スタンドのファンにもたくさんファンサしてくれる3人最高じゃないですか?団扇作っちゃうよ·····ファンサ欲しい·····

セシルとトキヤが大和を受け止めて(ここセシルがウインクするの最高)3人の顔がいっしょにドアップになるとこみーんなもれなく笑顔になっちゃう。そしてトドメのLOVE Forever ここが夢の王国·····ありがとう·····ございます·····ユニットのトリがこの3人なのもめちゃくちゃ良き。爽やか。LOVE Forever!

・MC2

ユニット事のご挨拶!これもグループ事のカラーがめちゃくちゃ出ていて最高。以下グループ事にしんどい箇所を箇条書きで。

Up-Down-Up

・いちばんがラッキーな音也のピースサイン、チョキチョキ~ってするのが可愛すぎて毎回死ぬ
・桐生院ヴァンの最年長み
・分刻みのスケジュールがキツい時のヴァンちゃんの顔(音也と脱走したエピソードめちゃくちゃ好き)
・お姫様抱っこを提案した藍ちゃんが「あれは」って照れちゃうところ!!!最年少!!!!!!!!!
・そのあと藍ちゃんに褒められて照れちゃう音也とヴァンちゃん(特にヴァンちゃんの動き)→あと2人とも受け止めたる!って言ってくれるヴァンちゃんがいつか美風藍の体重に驚けばいいと思います·····
・音也の下敷きになった話をするヴァンちゃんの顔
・最後の告白メッセージ·····あれ毎回、美風可愛い!!!ヴァンちゃん~~~すき~~推し~~~からの圧倒的強火音也に殺される。うたプリのセンター流石すぎ。
・その後の!!!「抜け駆けはダメだよ!」「音ちゃんキメすぎや~~~」で死ぬ

結論→可愛い

エゴイスティック

・瑛一のロックとロックを掛け合わせている発言→瑛一ってこういう天然なとこありますよね!ふと見せる天然さがめちゃくちゃ可愛い·····育ちのいい天然
・瑛一の「イイッ」とマイクの持ち方
・那月「小鳥さんの気持ちが分かった気がします」→そんな事言う可愛い男の子にあの格好をさせて歌わせているの·····ギャップの暴力
・その四ノ宮那月の腰周りがいちばん太い(合掌)
・まるで自分たちの事を歌っている様だ発言からの瑛一と蘭丸の言い合い、そして那月の「これがおふたりのコミュニケーションの取り方なんですよ~」→動物園。というかエゴイスティック組でいる瑛一と蘭丸さんを見ると自グループにいる時は本当に心許してるんだなって言うのがすごく分かる。それから那月の包容力·····本当に成長したね君は·····
・那月「歌で繋がっている」→蘭丸「ったく那月には適わねぇな!」その通りだね!!!!!!
・締めが「僕を見て」「離さない」「ついてこい!」でもれなく刺されるんだけどその後のエゴイスティック!のポーズがちょっと面白くて(でもそれもらしくて)救われる(合掌)と同時にひらひらしてるベルトがよくてまた死ぬ。

father in the hand

・聖川「(エゴイスティック組が)喋っているだけでカリスマ性を感じる」→そうですね!!!!分かる!!!
・3人の並びがとにかく美しい
・評判通りの人だと真斗を評価する瑛二に「私の事はどう聞いていましたか?」と意地悪を飛ばすカミュ→これ絶対わざとじゃん·····はぁ~~~瑛二くんそりゃ戸惑うよね·····すき
・からの聖川真斗のフォロー「大好きです」美しい
・そして耳掛けされる聖川真斗の髪、ここ美し過ぎて毎回ひぇって声出るけど聖川担生きてる?
・あとカミュ様が話す時に1束落ちる横髪
・困った様に首に手をやる瑛二、天使か
カミュ「私には過ぎた言葉です」前のフッていう吐息音が素のカミュだってなるとこ死ぬ、使い分けてくるのやめて、いいぞもっとやれ·····
・とにかく画面が美しい

相愛トロイメライ

・寸劇で殺される
・レン様と嶺二の恋人繋ぎ
・後ろから表れる演技の間は饒舌な綺羅の美しい顔
・表情芸
・暗転からの寿嶺二の切り替えの速さ
・MC中の寿嶺二の動き形が寿嶺二
・歌よりも練習した·····の後のレン、嶺二の表情→かもしれない、きらりん可愛い
・きらりんは負けず嫌い→でもレンレンも負けず嫌いだよね→の後にレン様が一瞬ムッてするとこ!!!早乙女学園時代の神宮寺レンがチラつく·····好き·····でもそのあと嶺二の話を聞きながら直ぐに表情が和らいでいくの年月を感じる
・やっぱり相愛トロイメライの衣装とユリがズルい

Colorfully✩Spark

・はい!可愛い!!!!!!!!!
・可愛いの暴力
ソーダくんの事を説明する天草シオン→シオンが言うと別のもんに聞こえるな(このあとの翔ちゃんの説明のお兄さんみ)→ナギ「安直すぎ!」→シオンのナギも楽屋で可愛がっていた発言(ここのシオンかわ無表情からふわって微笑むとこ)→ナギの照れ顔が暴力(しかもモニターにも抜かれてる、カメラさんありがとうだいすき)
・ナギが可愛いのは勿論だけど~からの素直になれない翔ちゃん
・シオン「翔は可愛い、自信を持っていい」はぁ~~~~~完全同意だしシオンも可愛いよ!!!!!!
・翔ちゃん「まぁたまには可愛いのも悪くはなかったかな」→シオン「悪くないと言うことは良くもないと言う事か」→ナギの顔(ここの表情めちゃくちゃ好き)→翔ちゃん「素直になるよ!」はい可愛い
・最後翔ちゃんがめちゃくちゃ楽しかったって2人の肩を抱き寄せちゃうところが最高に男気全開来栖翔、好き
・バランス崩して倒れちゃった後に入るマイクのノイズ音·····芸が細い
・舞台に座ってまたな~~~って挨拶されたすぎ、あの日のドームに入ったオタクになってこのハプニングの事をTwitterで呟きたい

カレイドスコープ

・大和可愛くないですか?2人の事を評価するとこめちゃくちゃ好き、心許してる·····多分だけどここは大和が最年長なんだよね?(リューヤ先生の年齢からして)大和→トキヤ→セシルって年齢順になるんだよね???やばくないですか??????
・セシルの気品溢れつつキラキラした雰囲気
・トキヤもめちゃくちゃ嬉しそうだし楽しそうで良かったねって孫み感じる
・セシル「ぐるぐる~シュバっと」大和「ビシビシでバシバシな!」トキヤ「ForeverなLOVEを·····」最高じゃん、ここの流れダイスキです、トキヤが聖川と作詞に苦戦したオリレゾ回を思い出す·····急にIQ下がる
・最後のメッセージでアリーナのファンに「お前も!おまえも!」って大和がファンサするとこめちゃくちゃ好き····ファンサ貰えた嬉しい~~ってなる、大和!指差して!って団扇作りたくなる
・トキヤの最後の台詞はズルいですよね、一ノ瀬トキヤって感じだな~~~
・友人に指摘されて気づいたこの後の大和の早着替えと移動スピード

愛を捧げよ~the Secret Shangri-la

来るのは知ってたけどやっぱり破壊力が段違いなんですよね!!!初見さんが愛捧に殴られてるの3人の頃から応援してるエンジェルとしては感無量って感じで本当に嬉しいです。暗転後イントロで城の街頭が徐々に点灯していく感じ最高。最高。厨二全開なのめちゃくちゃいい。HE★VENSって個々のソロとグループの雰囲気が全然違う方向性なの最高ですよね、グループに戻って来た時の強さ。イイ!!!!!!

あと衣装が最高にイイ(大和だけ裾が長めなの体格生かしてて大好き)めちゃくちゃイイ。顔面もイイ。いや本当に顔面が良すぎる。

「愛を捧げよ」からの「I love you!」ってファンに言わせるのめちゃくちゃテンションあがる·····し、トドメの瑛一(メンバーの後ろから出てくるのめちゃくちゃいい)からの「The Secret Shangri-la」までの流れが素晴らしすぎる(ここ瑛一がエンジェルの声聞き終わってから踊り出すの最高)HE★VENS エンジェルにイエスを求めまくるとこ最高に好き。軽率にイエスマンのエンジェルになっちゃうよね。

開幕Aメロの鳳兄弟がいやらしすぎて大体ここで記憶が曖昧になるんですが、あれ本当にえっちすぎやしませんか????大丈夫???全年齢いける???鳳の血が強すぎて死ねるし、あのフリ考えた人にお金払いたいマジで。鳳兄弟に対する需要を分かりすぎている、あと本人たちも需要分かってるじゃん何あの顔。なんでそんな顔で見つめあってるの兄弟???

あそこで殺されたあとまた推しの雄顔で殺される記憶しかないです、あとムビステってどこから宙に浮いてるっけ???(※Aメロからでした)とにかく宙に浮くムビステがジャニのコンサートで見た事ありすぎてわたしアリーナに!いる!彼らを下から覗いてる!!!って変な気持ちになる。あとムビステ動いたところからペンラが青に染まってますか?(※染まってました)

Bメロの喉の渇きを潤す大和くんがエッチなのとサビのナギちゃんが目隠しするフリつけが大好き。

愛捧は冒頭のコールも好きだけどサビのコールも支配欲たっぷりで大好きです。

染め上げたまま口付けて\KISS/
同じ匂いを纏わせよう\YES/
共に踊れ今すぐ\DANCE/

いや、楽しすぎるでしょう!?!?ヘヴに全力で従いたい·····

愛捧は印象的な振り付けもフォーメーションもたくさんあって大好きなのに最後には死ぬ程カッコイイ好きしか残らなくなるのもう駄目(一緒にライト突き上げるとこちょ~~~すき)大サビ前の見せ場も大好きで、ひとりひとりのソロから最後、鳳瑛二が堂々の飛び道具として殴ってくるの最高。拍手。マジでテンションブチ上がる。しかもあそこ、ソロ歌ったメンバーから順番に頭上に本人カラーのライトが灯るんですよ。それをメンバーはラスサビ中見ながら歌ってるっていうね·····激アツ展開すぎる。あと大和くんのソロくらいから画面下に映る待機中のメンバーのポージングもと1列のフォーメーションが最高。だし瑛一がずっとセンターにいるんですよね、強い·····イイッ·····愛捧最高だな!!!

・FLY TO THE FUTURE

イントロで泣く。

逆光を背負って歯車の上に立つカルナイの格好良さに聞こえる秒針の音。QUARTET NIGHT LIVE 2018 未視聴の方は是非見て欲しい。そしてこのイントロで泣いてくださいどうぞ。もれなく嗚咽しながらコールが出来ます(???) 冒頭のサビが終わって歯車が重なり合ってひとつのステージになる演出が最高すぎます。どれだけカッコイイの???QUARTET NIGHT。ここ最高すぎて「YES,QUARTET NIGHT!」が毎回言えないの悔しい(※最近は言えます)

スタンドマイクなのもいいですよね~~~前半の演出との対比があってね、いい。それにしてもFTTFを歌うカルナイの表情あまりにも最高を越えちまってませんか????そんな顔されたら泣いちゃうよ????

CDが発売された当初から言ってますが蘭丸の「お前らが好きだからだ」からの流れで感情を揺さぶられる。歌詞のひとつひとつと歌声、表情、そのすべてにQUARTET NIGHTが詰まっていて本当に彼らの集大成(勿論これからまだまだ未来を見せてくれるんだろうけど)だなぁって。うっまた泣けてきた。しかも蘭丸→カミュのアンサー「おまえらがくれたからだ」で見つめあって表情柔らかくなるの本当に!!!!!!(しかもカミュ氏は見切れる寸前のみ口元が緩む)蘭丸もカミュもお互いに対してそんな表情出来るの!?ステージの上ではそんな顔しちゃうの!???ってもれなく泣いてからの心友で死ぬ。だから一緒だよ、重ねよう·····

サビ前でスタンドマイクから手持ちに切り替わるシーン一瞬でほぼ何も確認出来ないんだけどめちゃくちゃカッコイイ。ひとりひとりの動きが本当にQUARTET NIGHTなんだよなぁ·····蘭丸の姿勢低めで細かくリズム取る感じとかが蘭丸。ほんと蘭丸。

サビが終わってそれぞれからのメッセージがあるんですが、最頂点のその先へこれからも連れていくからついてこいっていうカルナイからの強い意志にまた泣く。嶺二の「僕たち4人、君も一緒に」って言葉が胸に突き刺さる(3週目アンコールの件もあって大号泣ポイント)そこから照明が殆どオフになって4人が正面に並ぶ演出、もう語彙がない。ここでセンター左よりの座席を確保出来ていると蘭丸さんが正面にきます。「泣けるほど湧いて」の涙を拭うフリ考えた人だれ?????ありがとうございます。課金させて。

ありがとう、そしてこれからも

この後の記憶が皆無なのでまだまだ通いたいです。多分、嶺二のマジLOVEキングダムイチのキメ顔ってこの辺りですよね????あとこのあたりは照明がシンプルに白だけなのもめちゃくちゃかっこいい、強い。凛と王者らしく立つ·····カルナイ最高だよ、ありがとう。そして、これからも。

・ウルトラブラスト

怒涛の展開。

この3曲の流れで心が燃やし尽くされる。ここに来てのウルトラブラストが熱すぎる。熱い。物理的な意味でも燃えている。歌詞とコールが染みすぎて·····あとカメラワークが最後なんですよね、ファンと一緒に作り上げてるウルトラブラストって感じで。デビューしてここまで辿り着いたスタリの集大成、是非会場で見て欲しいです。お願いします(たぶんこのクソ長文章読んでくださってる方は通ってらっしゃるかと思いますが)

いや本当にデビューしてからここまで歩んできたんだっていう歴史を彼らの表情、歌、仕草、そのすべてから感じる事が出来る。そのすべてがこのウルトラブラストに詰まっている。

ラスサビ前の花道へのファンサタイムがST☆RISHすぎて泣いちゃうんだけど、来栖翔のバク転を生で拝む事が出来て本当に幸せな気持ちになります。早乙女学園時代から評価されてきた身体能力が発揮される伝説の瞬間を目撃できて本当に幸せ。ありがとう。

ウルブラに関する記憶が消失し過ぎているのでほんとライブ会場に足を運んでください!としか·····最高のライブなので·····誰でも楽しめるのでお願いします。

翔ちゃんのあれは汗なのかな、涙なのかな?

ありがとう、ST☆RISH

・MC
パフォーマンス後から各グループのMCに移る流れがカットされてないの最高。全力のあとの息遣い、パフォーマンスが終わったその瞬間と余韻を味わえる時間を作ってくださってありがとうございます·····。以下、グループ毎のお話。もうこれはただのオタクの感想です。

HE★VENS

うたプリアワード、エンジェルは覚えてる?」

ナギの問いかけ、何度見ても胸に迫るんです。そう、覚えている。強烈な彼らの登場、そして失踪、7人になっての復活(ここまでの内容をドルチェビータ先生で実装してくださいお願いします)

あの頃からHE★VENSを応援していた自分にとってマジLOVEキングダムライブのような日を迎えられた事が本当に嬉しくて。いまこのライブきっかけでめちゃくちゃエンジェル増えてるじゃないですか?CDの売上も伸びたり、それって凄いことだなって。カルナイの時もそうだったけどパフォーマンスでファンが増えていくのまさにアイドルだなって。

彼らが満足出来る活動が出来なかったとそれぞれに悔しい思いを抱えていた事も知れてよかったし、その事に何より誰よりも瑛一が責任を感じていて。それを瑛二くんがみんなの前で「兄さんのせいじゃないよ」って。「エンジェルにも心配かけてごめんね」って。あの瑛二くんの言葉で瑛一とエンジェルたちは本当に救われたと思う。鳳兄弟!!!!!!!!!

家族のようだと自ら表現する彼らの今後のパフォーマンスとここの幸せを(※瑛一挨拶の個々は歪な魂発言)エンジェルとして祈るばかりです。わたしはHE★VENSにたくさんの楽しい!と幸せを貰ったよ。だって大和くんが

「エンジェルだって胸張れるようなグループでいてやるよ」

って。もうそれだけで幸せじゃん。アイドルにそんな言葉をもらえるの本当に幸せじゃないですか。ヴァンくんが言っていたようにこれからも沢山の「天国」のような時間を彼らと過ごせたらと期待が膨らむばかりです。だからこそ瑛一の「俺たちは今日ここから始まりを迎える(台詞間違ってるかもだけど)」っていう言葉がまた染みるんですよ!!!これからも応援するよ!!!!HE★VENS!!!愛を捧げるよ!

QUARTET NIGHT

カルナイが舞台上で初期は4人バラバラだったってファンに向けて話を出来るようになった事実がもう尊い。それって今「KIZUNA」があるから言えることじゃないですか。ああ、いまの4人は本当にこの4人じゃなきゃだめなんだなって。それを、嶺二が「この4人じゃなきゃ意味がない」って言いきってくれるのがまた。今回のマジLOVEキングダムライブ挨拶等において寿嶺二は言い切りの言葉を沢山伝えてくれるんですよ。これからもぶつかる事もあると思うけど、乗り越えて未来へ連れていく(意訳)って。それがすごいなって。嶺二がカルナイのリーダーで良かった(嶺二がいないとカルナイは存在してないと思う)って改めて心の底から思った。そんな嶺二が3人の話を目を瞑って聞いてるのがまたね~~~!

音楽の中ではひとつになれる。個々の力が強いカルナイの強さをまた感じてああ、この人達かっこいいな~~~って。またFTTF見たくなるし、その先もずつわとずって着いていきたいなって。そんな先輩たちだなあって思います。

蘭丸とカミュが舞台上で喧嘩しだしてカミュが思わず「愚民がぁ!」って言っちゃう流れめちゃくちゃ好き。アンコールの事もあるしカミュ様のファンもう気付いてるんだよねきっとwwwしかもそのあと美風の台詞を聞きながら(藍ちゃんの清涼剤感)徐々に落ち着きを取り戻される姿も好き。これも僕たちらしさだよね!ってまとめてくれる嶺二もついてこいって背中見せてくれる蘭丸も大好き。これからもこの4人じゃなきゃ出来ないパフォーマンス、沢山見せて欲しいなって。僕たち4人、私も一緒にFLY TO THE FUTURE。

ST☆RISH

喋り出すまでの一十木音也!!!!!!

ここまで声優さんの演技に関してあまり触れてなかったんですがここだけは触れさせて素晴らしすぎたので!!!!!!最上級にいいので!!!!!!あの表情を引き出せるのは世界でただ1人寺島拓篤さんだけだと思う!!!!!!!!!うたプリのセンター!!!!!!一十木音也をありがとう!!!!!!!!!!!!

そうだよね、この景色が全てだよね。そして彼らが見ている景色をいっしょに見せてくれるカメラさん本当にありがとうございます。ああ、ここまで歩いてきたんだなってウルトラブラストの時も噛み締めるんだけどここでまた一緒に味わえる幸せ。

早乙女学園時代から、ST☆RISH結成、デビュー、セシルちゃんの加入、うたプリアワード、トリプルS決戦ライブとこれまでの歴史を辿るんですが·····本当に涙して愛した歴史たちだなって後ろで流れてる映像が最高に染み渡ります。

個人的に好きなのは聖川真斗の「アイドルになることさえ不可能だと思う時もあった(あやふや)」って台詞で。その時の笑い方、思い出すだけで泣ける。学園時代に彼らが抱えていた問題とか、ST☆RISHになるまでの経緯とか。あの台詞でいろんなものがぶわって溢れだしちゃうんですよ。7人を見つけて結んでくれたあの子に心からのありがとうを伝えたいです。

最初から決して仲良しの7人じゃなかったんですよね、彼らも。色んな事を乗り越えて、いま最高の仲間だって言えるんだろうなって。そしてやっぱりトリプルS決戦ライブのWAS映像が流れる時の音也の表情。あれで泣いちゃう、書いてる今も泣きそう。あと音也が「永遠なんてないからこそ」ってハッキリと言い切ってくれるのも大好き。永遠だよ!って言えるかもしれない彼らが永遠なんてない。って。本当にありがとうございます·····。

うたプリアワードからこれまでって競い合って結果が出るライブだったじゃないですか。マジLOVEキングダムはそういった競技的な意味合いのない「エンターテインメント」としての2事務所垣根を超えた3グループ合同ライブで。こんな夢のようなライブ、楽しくない訳がないじゃないですか!楽しいし、幸せだし、感動的だし。我々のそんな熱もきっと彼らに伝わってるんじゃないかなって。思います。


だからこそ、最後にプレゼントされる18人の新曲は涙無しでは見られないんですよ!!!!!!曲名はもう知ってるよね?って初見でも答えられる仕様·····サプライズ·····ありがとう。

マジLOVEキングダム

僕は大事に、君を愛せてるかい?

愛されてるに決まってる。ジャニのライブでもいちばん盛り上がる定番の大トロッコに乗ってファンサをして回る18人。トロッコに乗る前の表情とかもすっごく良くて、こんな顔してくれてる嬉しいって胸が締め付けれれる。これを見るとやはりスタンド5~7列くらいのチケットを当てたくなる(※最前はあのサイズのトロッコだと埋もれる)

歌詞が最高な上に、1000%から今日までの後

ST☆RISH」→HE★VENS
QUARTET NIGHT」→ST☆RISH
HE★VENS」→QUARTET NIGHT

ってそれぞれのグループのハンドサインを他のグループがしてくれるところで大号泣する。初見の時、ここ本当にしんどかった。さいこうに嬉しかった。

ファンや推し方って人間の数だけあって色んな方がいると思うんですよ。全部が愛だなって思うの前提なんですが、その中で私はみんな大好き!みんなで幸せになって欲しい!って願っちゃうワガママ野郎なのでこの演出は本当に嬉しかった。6thの時のブログにも同じような事を書きましたし(※下野さんのST☆RISHとかQUARTET NIGHTとかHE★VENSとか関係ねぇ!うたプリが大好きだ!ってご挨拶のことです)カルライ2ndの鈴木達央さんの挨拶とコメンタリーもそうなんですが、「うたプリ」のアイドルが好きなわたしにとってずっとみたかった光景で。最高に幸せな瞬間なんですよ。ああ、良かった、良かったなって。つまり何が言いたいかというとここから先ずっと泣いてるって事です(???)

それに、ここから先、TWIMもエゴもFTTFもあんなにカッコイイ顔してた黒崎蘭丸の表情がとにかく柔らかいのも無理な要因です。

マジLOVEキングダムで翔担として絶対に言っておきたいのは、ドームの天井が空いて宇宙まで列車が向かうシーン(字面がやばいんだけどうたプリ慣れし過ぎてて何の違和感も感じない)で翔ちゃんが1人だけ星空を眺めるシーン。友人と話してたんですが「命」を噛み締めてるみたいで、翔ちゃんがこの景色を見れたと思うと本当に嬉しくて。やっぱり泣く。あとこのあと列車に急いで戻る翔ちゃんの走り方が来栖翔すぎて石油王になったらこの演出考えた人にお金払いたい。けど石油王じゃないので映画館に通います。となりで見守ってる美風藍にも泣く。

そこから花火大会がはじまってメンバーがそれぞれが、素敵な景色をファンたちと同じように見上げて歌う姿が最&高!!!!多幸感がすごい。

最後のフォーメーションに移動する前に、鳳兄弟が壇上に残ってるのも好きだし(瑛二が瑛一を見つめすぎ問題)グループ入り乱れてハイタッチしたりファンサしたりしてるのみて·····あああこれだよ私がずっとずっとず~~~っと見たかった光景は·····ってやっぱり泣くしかない。みんな大好き。

こうして史上最高のマジLOVEキングダムライブは幸せの絶頂で幕を閉じる。最後のフォーメーション、ただのハートじゃなくて音也がセンターなの本当にいい。ありがとうございました。銀テください。

エンディング

宮野真守氏の「アンコール」が染み渡る。皆さんご存知の通り曲のギミックに今までのうたプリ曲が散りばめられている+歌詞が素晴らしい+歌が素晴らしいの3点盛りでエンディングの間もやっぱり泣いてしまう。回数重ねる後に泣いてる。だって「会えなくなったとしてもここは大切な場所だから」「何度生まれ変わっても、星を巡っても君をまた見つけたいんだ」「さよならの代わりにさ、もう一度僕を呼ぶ声を声を聴かせて」とかそんなのって。溢れてしまう。個人的には「LIVE is beautiful」がめちゃくちゃ好き·····

エンディングも楽しかったライブのカットから、社長、先生と友ちゃん、そしてライブを袖から見守っていた春ちゃんのカットでまた号泣。最後の最後でペットボトル(※シオンはなぜ水を飲んでいないのか問題や、蘭丸の水がカルナイでいちばん減っている等のエモ要素がめちゃくちゃ詰まっている)衣装·····そして円陣を組んだアイドルの表情でまた溢れ出してしまうのである。こんなに幸せを貰っていいのか???

そして「永遠を、始まりを·····アンコールへと」

アンコール

現在わたしは5週目にいるのですが、ここからの衝撃は言葉に表せない。5週目金曜夜のあの悲鳴と嗚咽·····忘れられないし私自身もこれでもかってくらい泣いた。6thのブログにもファンミのブログにも書いたかと思うんですが大人になると辛くても楽しくても声を上げて泣くような経験ってあんまりしないと思うんですよ。それが「幸せ」が溢れ出してあんなに泣いてしまうなんて。そんな経験をさせてくれるうたのプリンスさまっという作品が本当に好きだと、改めて感じる瞬間です。ここに全ての涙して愛した歴史が詰まっている。

わたし今回の「マジLOVEキングダム」で本当に凄いなって思うのが「アイドルが存在してライブをしている」という事を最後の最後まで感じさせてくれる事だと思うんです。制作陣、全てのスタッフの方たちにありがとうを伝えたい。彼らを、あの舞台に立たせてくれて本当にありがとう。

しかも、2週目以降5週目まで各グループからのメッセージそして全員挨拶と毎週違った内容のアンコールを届けてくれるなんて。こんな贅沢ありますか!?アンコール初週の衝撃も忘れられない。最初からずっと言い続けていますが夢にまで見た光景がそこにあるんですよ。彼らに出逢えて、あの瞬間に立ち会えてこんなに幸せな事はない。

上松さんが近頃「永遠は無いからこそ、うたプリを永遠にしたい」と仰って下さっていますがこのマジLOVEライブキングダムは本当に「永遠のはじまり」であり次へのアンコールを飛ばすための大切なライブになりました。今後、いつまで上映があるかは分かりませんが自分にできる範囲で通い続けたい·····あの場所で愛と夢を感じたいとそう思わせてくれる素晴らしいライブでした。うたプリ最高だよ、だいすき 。

もし、もしもここまで読んでくださってまだマジLOVEライブキングダムに足を運んでいない方がいらっしゃったら是非とも見に行って欲しいです!1度、素敵なライブを体験してみませんか。愛と夢と希望の王国で国民一同お待ちしております!

いやあ~~~今回も長くなりましたがやっぱりうたプリはわたしの人生の大切な1ページです。出会ってくれてありがとう。彼らとまた次のステージで会えるように、わたしも日々頑張って生きていこうと思います。永遠を、はじまりを、アンコールへと。キスより凄い音楽って本当にあるんだよ!うたプリだいすき!

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。